LIFE IN BURLINGTON AND TRONTO

トロントでの生活

カナダ渡航記録その1

カナダに来たのは6月14日。

状況は日々変化していて4か月前の情報なんて古すぎますが…笑

備忘も兼ねて共有します!

移動経路:成田⇒シカゴ⇒トロント

 

<6月14日朝>

朝が比較的早い便だったので、成田空港内にある

「成田エアポートレストハウス」というホテルに宿泊しました。

空港好きの私にとっては部屋からの景色が最高で、

夜は気づかなかったけど朝カーテン開けた瞬間テンション上がりました!笑

f:id:kobuta0521:20211012060130j:plain

成田のホテルからの景色

成田空港のチェックインはとってもトラブった…。

会社からのJob Offerが必要と言われ、何それ?!となって

会社のPCを開いたりそれらしい書類見せたりと一苦労…。

 

いざOKが出たかと思ったら、eTAの登録有無を尋ねられる。。

eTA?何それ?となって、急いで登録。

カナダの入国には必要らしいのだけど、後からビザ登録時に

私は既に申請済みだったことがわかりました。。

しっかりエージェントからのメールを読んでなかった私のミスですが

チェックインで1時間くらいかかってしまいました :(

 

成田空港はがらーんとしていて悲しかった…。

両替所にいったときに、「こんなに静かな成田空港は初めてですよ」と言われ

なんだか切なくなりました。。

プレエコだったので(会社さまさまです。。)さくらラウンジに行く予定でしたが

コロナで封鎖中ということで、ファーストクラスのラウンジを

使わせてもらうことに…!(こんなこと今後一生ない)

f:id:kobuta0521:20211012061154j:plain

成田空港ラウンジ

f:id:kobuta0521:20211012061218j:plain

貸し切りラウンジ…

ラウンジもほぼ貸し切り状態!!

1時間ほど、ゆっくり寛がせていただきました!

 

いざ搭乗!

またまたなんと、プレエコは私一人…。さすがに寂しい。

CAの皆さんにはおもてなしを沢山していただきました。

こんな小娘にすみませんの気持ちでいっぱいでした。。

機内食はさすがJALさま、おいしくてモリモリ食べました。

f:id:kobuta0521:20211012061840j:plain

機内

f:id:kobuta0521:20211012061936j:plain

機内食

飛行機ではあまり寝れない派なので、12時間くらいのフライト、

ほぼ寝られませんでした :(

でも乗り継ぎが怖すぎて、シミュレーションをずっとしてた&

お金を払ってWifiも使っていたのでなんとか乗り切りました!!

 

そんな感じでシカゴに到着。

続きは渡航記録その2で…!